お知らせ

前のページへ戻る

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 支部会活動
  4. 香川支部会 開催報告 2019…
  • 2019/11/08
  • 支部会活動

香川支部会 開催報告 2019年6月30日(日)

木々の緑が深まる小雨の中、2019年6月30日(日)にリーガホテルゼスト高松「翡翆」にて、第28回香川支部総会および懇親会を開催しました。

光葉同窓会から石川京子副会長をお迎えし、現在の母校の近況をお伺いしました。石川副会長のお話によりますと、現在の母校は「夢を実現する7つの力」を身につける様々な試みを行い、充実したキャリア支援の結果「実就職率96.7%で全大学中5位、8年連続女子大学No.1」となり、女性が人生を拓く力をつける大学に発展している様子をお伺いし、とても誇らしく感じると共に沢山の元気をいただきました。

瀬戸内の食材を使った和食を頂きながら、出席者全員の近況報告を行いました。そして、教養講座では国内外でご活躍されている生田流箏曲演奏家で香川支部会員の三好慶子様が琴の独奏をしてくださいました。「風に聞け」他全4曲の素晴らしい音色に酔いしれた後、箏の伴奏で「ふるさと」を全員で合唱いたしました。

今回は石川副会長を含め35名で総会を開催することができ、そのうちの3名が平成年号の卒業生で、その中のお一人が、お子様連れで参加してくださるという若い世代の方が増え盛会となりました。これからも香川支部の活性化に繋がる活動を広げていくこと、来年も健康で本日の参加者全員が再会できることを約束して散会いたしました。

戻る

ページの先頭へ戻る