学園施設利用

前のページへ戻る

  1. トップ
  2. 同窓生特典
  3. 学園施設利用

光葉同窓会研修室

研修室

10号館の5階に光葉同窓会の研修室があり、光葉同窓会員に無料でお貸ししています。クラス会や支部会など同窓生の交流の場としてご利用ください。

  • 利用人数:50名程
  • 長机と椅子とホワイトボードを常設

利用申込方法

  • ご利用の際は光葉同窓会研修室使用内規をご熟読いただき、使用内規第2条に該当される方は使用願にご記入ください。 使用願は使用予定日の3ヶ月前から7日前までに光葉同窓会事務局にご提出ください。

光葉同窓会 研修室使用内規


光葉同窓会 研修室 使用願

光葉研修室に関するお問い合わせ

昭和女子大学 光葉同窓会

dousoukai@swu.ac.jp

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57

TEL 03-3421-7713 直通
FAX 03-3411-4066

事務取扱時間 10:00~16:00

光葉庵

本学園生、卒業生及び教職員が使用できます。
また、本学園関係者の使用に支障のない限り、理事長が適当と認めた学外の方にご使用いただけます。

光葉庵

昭和之泉に位置する「光葉庵」は、池には色鮮やかな錦鯉が泳ぎ回り、心静かな一時を過ごすことができる空間になっています。同建物は本学園関係者が、自然に親しみながら友人と相い睦み、励ます場とすることを目的にしています。

詳細はこちら

光葉庵に関するお問い合わせ

株式会社カリヨン


gakuryou@carillon-net.jp

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57

TEL 03-3411-5267
FAX 03-3411-5268

事務取扱時間 8:30~17:00(土・日・祝日を除く)

図書館

本学卒業生は、図書館を利用することができます。 詳細を以下のホームページでご確認のうえご利用ください。

図書館サイト

宿泊施設

卒業生が利用できる施設が国内・国外にあります。
クラス会、家族旅行に是非ご利用ください。

国内の宿泊施設

望秀海浜学寮 東明学林

千葉県館山市
太平洋と鏡が浦に望む環境に位置し、教室、ホール、食堂、宿泊施設、スポーツ施設まで生活に必要ないっさいを完備しています。

詳細はこちら

神奈川県足柄上郡
約12万平方メートルの雄大な樹林に囲まれた東明学林には、望秀海浜学寮同様、あらゆる施設が整えられています。

詳細はこちら

昭和ボストン・ゲストハウス

米国のマサチューセッツ州に訪れた際は、是非ボストン校のゲストハウスをご利用ください。 昭和ボストンとそのゲストハウスは、日米両国のよりよい理解と友好関係を築くことを目的として昭和女子大学の在学生・卒業生そして関係する方々が利用できる施設です。

※ 男性の親族の方(夫・父親・兄弟)もご同宿いただけます。

利用申込方法

下記のゲストハウス宿泊予約専用フォームにてお申し込みください。

なお、ボストン校の職員がフロントからゲストハウスに案内しますので、ボストン校に到着される時間をお知らせください。併せてボストン発着の航空機便名/時間もお願いします。

宿泊・食事料金

  • 1人使用 70米ドル/泊
  • 2人使用 120米ドル/泊

※ 最長7泊まで宿泊可能。

カフェテリアでの朝・昼・晩の食事代を含みます。但し、食事をとらなくても料金は変わりません。

昭和ボストンサイト

昭和ボストン・ゲストハウスに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ


昭和ボストン宿泊申込フォーム

ページの先頭へ戻る