在学生への支援

INDEX
 

インターンシップ受入れ・求人

 インターンシップは「学生が在学中に自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行う」制度です。本学ではキャリア支援の一環として導入しており、経験者が早期に進路を確定するなどその効果が立証されております。苦慮していますのは、受け入れ企業が極めて少ないことです。
 先輩がたの職場もしくは関係先でインターン生を受け入れてくださる企業がございましたらぜひ、ご紹介ください。
 また、求人情報もお寄せください。

インターンシップ・求人に関するお問い合わせ

お問い合わせ
昭和女子大学
キャリア支援センター
E-mail:shinro@swu.ac.jp
TEL:03-3411-5119
FAX:03-3411-4950
事務取扱時間 8:30〜17:00

メンター募集

厚い信頼関係の下、ご支援を

 2011年度に開始した「社会人メンター制度」は、学生と豊富な社会経験を持つ人生の先輩が直接面談等をする中で、卒業後のキャリアを具体的に描けるように手助けする制度です。「キャリア支援プログラム」「キャリア科目」と並び、本学ならではのキャリアサポートシステムの三本柱の一つとなっています。
 2016年4月1日現在の社会人メンター登録数は333名で、うち同窓生の方の割合は16パーセントです。「世の光となろう」という建学の精神の下、高い志と広い視野をもって学ばれた先輩からの体験談やご助言は、学生にとってより身近で受容しやすいものとなっています。今後、同窓生の比率をより高めていきたいと思っておりますので、積極的にご応募いただき、お力をお借りできましたら幸いです。
(社会人メンターネットワーク運営委員 伊藤純)

社会人メンターに関するお問い合わせ

お問い合わせ
昭和女子大学
キャリア支援センター
E-mail:swu-mentor@swu.ac.jp
TEL:03-3411-5119
事務取扱時間 8:30〜17:00